Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

東京や名古屋W…抽選結果がもうすぐ発表ですね🙌

こんにちは☺
JMC深野です。

2024年開催の東京Mや名古屋ウィメンズM。
すでに出場が決まっている!という方もいらっしゃると思いますが、
東京Mは都民枠の方は今日(9月29日)、そして一般枠の方は10月3日に結果発表🙌
名古屋WMは一般枠の結果発表は10月5日!!
エントリーして結果を待っている方はドキドキしていることと思います💓

東京や名古屋Wに限らず、
2024年2月~3月(4月)にかけては
今年は4年ぶりに復活するさいたまMや
大阪、板橋など各地でマラソンが開催!
すでにエントリーが決まったり、東京や名古屋と同じように抽選結果を待っている…
という方も多いのでは!!


また、もし当選したらフルマラソンに挑戦してみようと思っていた!
仲間とノリでエントリー中・・・ 抽選結果次第では走らないといけない可能性がある?!
なんて方もいらっしゃるかと思います^^
今年こそは挑戦するぞ!と心に決めている方もいらっしゃることと思います☺

大人になってから、大きなチャレンジをする、というのはなかなか簡単にできることではないと思います。

今まで走れなかったのに、走れるようになっていく自分。
自分自身の成長を実感しやすいのもランニングの魅力のひとつかと思います。

さらに【フルマラソン】のように大きな目標に向かって練習を積みかさねていく過程や
大会当日の独特な雰囲気、ゼッケンをつけて走る緊張感、人から応援してもらえる嬉しさ
走っているからこそ味わえる感情、そして長い長い道のりをやり切った達成感・感動。
ま壮大なチャレンジ!に向かって、コツコツ努力を積み重ねた結果、
【フルマラソンを完走する】という目標を達成したときの感動は何にも代えがたいものだと思います。

誰でも挑戦できることではないからこそ、
挑戦が決まったら、挑戦を心に決めたら!!
達成に向けて今から頑張ってみませんか!!


とはいえ…
フルマラソン…42.195㎞は、想像以上に長い道のりです。
「健康」なイメージのあるランニングですが、
長い時間・長い距離になってくれば話は別…

フルマラソンにチャレンジするために行う練習は
はじめのうちは10分、15分からスタートしたとしても
徐々にボリュームが増え、
90分、120分走る、15キロ・・20キロ・・・30キロ…と
最終的にフルマラソンを完走できるような体力をつけるために
長い時間・長い距離を走ることも必要になってきます。

ただやみくもに走っていては、
ケガや痛みに悩まされたり、運動そのものが体調を崩す原因になる場合もあります。


もはや健康運動ではなく【トレーニング】を行っている、と心得て臨まなくてはならないのです!!

✓シューズや靴下、ウェア等の必要な装備、
✓トレーニングの行い方(ウォーミングアップ、クールダウンの方法)
✓効率よく体を動かす方法(ランニングフォーム)
✓基礎体力(柔軟性、筋力、持久力、心肺機能等)の向上
✓マラソンを完走するだけの体力・走力向上のために必要な持久トレーニング
✓食事・栄養補給
✓体のケア
✓マラソン大会に関する基礎的な知識や、完走のためのノウハウ…

…など必要なことはさまざまです!!

特にはじめてフルマラソンに挑戦する、という方は
そもそも何から始めればよいんだっけ? 走るのに必要なものってなんだっけ…?
とわからないことがたくさんでてくると思います。
また、練習に取り組むうちに、これでいいのか…完走できるのか?不安になってくることもしばしば。

JMCではそんなフルマラソンに初挑戦する方に向けて
4か月間の短期集中講座でフルマラソン完走を目指す
【フルマラソン完走プロジェクト】を開講しています。

全8回の講座と特別練習会(試走会や力試しの12キロ、30キロ走)では
マラソンに挑戦するために必ず準備しなくてはならないものや、
ランニングシューズの履き方
練習前後のウォーミングアップ/クールダウンなど
基礎的な準備からスタートします。
基礎的な走り方はもちろん、
42.195㎞を走り切るために必要な体力づくりや、
体のケア、鍛え方、栄養面からの取り組みなど
マラソンへの挑戦・完走のために必要な力を身につけていただく内容となっています。


正しいやり方で・遠回りすることなく、
フルマラソン完走、という壮大な目標の達成に向かって私たちと一緒にチャレンジしてみませんか!

2024年2月~3月(4月)に開催されるフルマラソンに向けて
11月~2月までの4か月間の講座が間もなくスタート。
10月に体験会を開催します!


━━━━━━━━
はじめてのフルマラソン完走プロジェクト 2024冬
━━━━━━━━
【本講座開講日程】
《東京》
■火曜日 10:00~12:30
東京・火曜日クラス
※体験レッスン 10月31日(火)/11月14日(火)


■土曜日 14:00~16:30
東京・土曜日クラス
※体験レッスン 10月14日(土)/11月11日(土)

■日曜日 9:30~12:00
東京・土曜日クラス
※体験レッスン 10月8日(日)/11月5日(日)

———-
《横浜》
■土曜日 8:30~11:00
横浜・土曜日クラス
※体験レッスン 10月28日(土)/11月4日(土)





━━━━━━━━
はじめてのフルマラソン完走プロジェクト
体験レッスン

━━━━━━━━
まずはレッスンのご体験から!ご参加をお待ちしております!

《東京》
・10月8日(日)9:30~12:00
・10月14日(土)14:00~16:30
・10月31日(火)10:00~12:30
・11月5日(日)9:30~12:00
・11月11日(土)14:00~16:30
・11月14日(火)10:00~12:00

《横浜》
・10月28日(土)8:30~11:00
・11月4日(土)8:30~11:00

体験レッスン詳細・お申込み

(2023年9月29日(金))

 


\\LINEの登録はコチラ//


\\メルマガの登録はこちら// 週2回配信中!


\\SNSのフォローもよろしくお願いします//
     

\\JMCの公式YouTube//