Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

今年の夏は《ハイキング》に出かけよう!

こんにちは、Japanマラソンクラブ深野です!!

まだ梅雨前というのに
夏のような暑さを感じるように…💦
暑さに負けて、夏の間はどうしても思うように練習できない😨
という方もいらっしゃるかと思います。

まずは暑さを感じ始める今の時期に、
少しずつ体を【夏モード】に切り替えてあげるようにすると
だんだんと暑さに体が慣れてきます。
暑さに体が慣れるまでは(だいたい1~2週間ほどといわれますが)
時間や距離を減らしたり、走るペースをおとすなど
強度を落として走る(歩く)ようにしてみてください☺

さて!
6月・7月・8月の梅雨~夏の時期は…

春にランニングを始めたばかり、という方はちょっとした“試練”の時期。
これまでは体を動かしやすかった季節ですが、
梅雨・暑さ…とせっかくできた体を動かす習慣をどう維持・継続していくか?…というところが重要に。

マラソン大会に向けて練習を積みかさねている方は、
春までは多かったマラソン大会の数も少し落ち着いて、
春~夏にかけては体の基礎をまた作り直していく時期になります。

そんなときにおすすめなのが【ハイキング】!!

何より一番は自然の中を歩くので、とにかく気持ちよいこと^^ゞ
そして起伏のあるコースをあるくことで、脚力や持久力などの体力作りにも最適です。
ランニングのクロストレーニングにもおすすめなんですよ~☺!!

是非今年の夏はハイキングに出かけてみませんか!
ご参加をお待ちしております!


━━━━━━━━
加治丘陵ハイキング
━━━━━━━━

■日程;2024年7月17日(水)
■時間;10:00~13:30(終了予定)
■集合;9:50 西武池袋線仏子駅 北口改札前
■参加費;4,950円(JMC会員さま4,400円)
■担当コーチ;岩下・宮川
詳細・申込み


(更新日;2024年6月13日(木))