【レッスンレポート】1月のフルマラソンクラス(^_^)/~

こんばんわ!

 

1月のフルマラソンクラスのレポートです。

1月はフル、ハーフ、30Kなどの大会が後半多かったように思います。

春のフル(東京、名古屋など)の練習の一環でエントリーされた方が

多かったのではないでしょうか?

 

 

☆はじめてのフルマラソン完走プロジェクト☆

 

いよいよ東京・名古屋を対象としたフルマラソン完走プロジェクトも佳境に入ってきました。

 

 

試走会も行い、少しづつ走る距離や速度を上げていく練習に入っています。

すでにフルマラソンに参加し、4時間台で完走されたメンバーもいます!ナイスランでした!

本番までケガをしないよう、ケアにも十分注意していきましょう!

 

★セカンドチャレンジクラス★ ★4.5&5時間を切る!クラス★

セカンドチャレンジ、5時間切り、4.5時間切りクラスは3クラス合同練習でした。

主に基礎ドリル・筋トレ系ドリルで身体作りの基本を復習し、

LSD中心のトレーニングで脚力強化、姿勢保持、長く動き続ける練習に取り組みました。

 

<セカンドチャレンジクラス>

 

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】

 

★4時間を切る!クラス★

4時間切りクラスも1月は基礎的なところの復習から入りました。

他のフルマラソンクラスと同じようにLSDトレーニングを行いました。

【4時間を切る!クラス】

 

2月は青梅、京都、東京、3月は名古屋、はなもも、板橋シティ、4月はかすみがうらなど

目標としている大会を控えている方が多いと思います。JMCがしっかりサポートしていきますので

目標達成に向けて練習していきましょう!

 

更新日:2018年1月30日

マラソンクラブ